すももシロップ♪

b0230111_23192521.jpg

御近所の方にすももをたくさんきただきました♪
お友達にもおすそわけして~
残りで、私はすももシロップを作ることに…

すももを冷凍してから漬けると…はやくできると聞いたので…挑戦!!
すももをジプロックに入れて約一日冷凍~

昨日氷砂糖、すもも、氷砂糖、すももと順に重ねてガラス瓶に~
氷砂糖と真っ赤なすももがなんて綺麗で涼しげなこと~
食卓に場所を変え眺めてみてました~(*^^*)(*^^*)

b0230111_23253085.jpg

なんとも不思議なことに…一日で、こんなにシロップが出来てきました!!
すごーい♪やっぱり冷凍漬けはすごいです。
ちょっと早すぎるけど~すももシロップソーダをいただきました(~▽~@)♪♪♪
うんまかぁー♪

あと二三日もしたら~(*^^*)
もっと美味しいね(^-^)v
[PR]
by 1toichito1 | 2013-07-04 23:18 | おいしい~
<< 小さな小銭入れ…小さな小さな小... じゃばらミニポーチ >>