カテゴリ:バック( 19 )

布と革のコラボバック…

b0230111_22221498.jpg


私の先生…の革教室♪

私が取り組んでるバック…やっと、やっと出来上がりました。

布と革のコラボバック(^з^)-☆


私は、、焦げ茶の革に麻のざっくりした布を組み合わせました。

s子さんは、キャメルの革に黒い布…
k子さんは、黒い革に紺系のチェックの布…

どれも素敵になりそう(~▽~@)♪♪♪
s子さんが仕上がったら…三個並べて写真撮りますねぇ~

楽しみ(^з^)-☆
[PR]
by 1toichito1 | 2013-05-07 22:21 | バック

エコbag???

b0230111_23384953.jpg

昨日…完成!! bag

すごく好きな感じのグレーの端切れがありました~しかも、50×110 で…230円
何て格安!!

シンプルで簡単なbagが作りたかったんです。

裏もない…軽いからエコbagにもなる…
底は円形で革を飾りに縫い付けました~
たっぷりはいります。
紐は、使わなくなったベルトで…
ちょっとパープルなベルトとグレーがマッチ

シンプルなので、革で作ったコサージュを付けました♪パープルな革を入れました♪
革にボタンやタッセルもついてます(*ov.v)o

今日…さっそくデビューしました。
使いやすかった♪
[PR]
by 1toichito1 | 2013-01-20 23:38 | バック

ひさしぶり。。。

新作バック。。。////m.sisters


久しぶりに。。。こんにちわ!!


b0230111_1262938.jpg


かわいい!!あったか!!!バック完成!!


得意のkiyoのクニャクニャのなみなみで縫いました。。。

それが、すご~くいい感じになって。。。成功!!


じつは、毛布でした。。。カシミヤの。。。

捨てるって言うので・・・・もったいない・・・

b0230111_12123819.jpg



これが、、、、原型‘‘‘‘‘


まだまだ、何を作ろう。。。。

虫に食われてるとこも利用しました。。。いい感じ。。。


       kiyo
[PR]
by 1toichito1 | 2012-02-01 12:15 | バック

革のはぎはぎバック///m.sisters



b0230111_1784174.jpg



端革で、、、はぎはぎしてみた。。。。


バックにどうかな???


まちをつけて・・・




b0230111_17121492.jpg



裏のはぎはぎは、こんな感じ。。。。


まだまだ試作だんかいよ。。。。



どんなになるか????


ご期待ください.。。。。。。。

                                   kiyo
[PR]
by 1toichito1 | 2011-08-26 17:15 | バック

マザーズバック///m.sisters///

b0230111_1043359.jpg



ちょっと、大人なマザーズバックが作りたくって・・・

作ってみました。。。。


持ち手部分は、白い革です。。。皮は、くるっと丸く縫ってバック本体につけたとこが、kiyo風



b0230111_10451740.jpg


ちょっと、、、お外で撮影><

はりのある麻の生地と中布は、ちょっと可愛いブルーのイチゴ柄です。。。

b0230111_1046566.jpg



じつは、これ。。。。抱っこひもとおそろいなんです。。。



b0230111_10484721.jpg



ちょうかわいい!!!(いつもの、自画自賛。。。)



これで、孫ができても大丈夫・・・・・もう、試作品完成!!


いつになるかは、、、、、わからないけどね。。。(笑)


                     kiyo
[PR]
by 1toichito1 | 2011-08-06 10:53 | バック

パソコンbag ・・・完成!!!  ///m.sisters

b0230111_16543369.jpg



大好きな。。。布たちで・・・ハギハギして・・・織り込んで・・・

マチと持ち手とふたは、、、、こげ茶の革です。


またまた、世界にひとつだけの。。。bag完成!!!





全体は、こんな感じ・・・表

大きなポケットつき、、、、マウスとマウスパットが入ります。。。


b0230111_16592166.jpg


反対側は・・・・こんなです。

b0230111_16595545.jpg




***ポイント***

こげ茶の革のハギハギ部分を、あえて渦巻きみたいに・・・ぐるぐると丸く縫いました。。。
b0230111_17124882.jpg




kiyo
[PR]
by 1toichito1 | 2011-07-04 17:14 | バック

bag・バック・ばっく・・・///m.sisters


いままでに。。。生まれたbag達・・・1


b0230111_12125310.jpg


デニム花柄・・・そしてホームスパンのチェック



b0230111_12135951.jpg


b0230111_12144467.jpg


レプリカの花柄とホームスパンのチェック
持ち手は、革のはぎはぎ・・・長さも調節できます





b0230111_12161478.jpg


シンプルなショルダーバック
親子・・・・つかいがってが抜群

持ち手は、、、やっぱり革のはぎはぎ


b0230111_12171942.jpg


パッチワーク風のレトロ柄・・・かわいい生地にひとめぼれ・・・

ショルダーバック・・・・持ち手…黒の革






b0230111_1218958.jpg


フィールドサックレプリカの小さいパッチワークとデニム・・・
ちょっと、幼稚園バックみたいな形・・・



b0230111_12185986.jpg


某ブランドの型をアレンジ・・・・
およばれに・・・・も持てるbag をつくりたくって

これは、ちょっと人気者!!!



シザーケース・・・・できあがりました!!!


ちょうかわいい。。。。。次回写真をupします~~~

                                  kiyo
[PR]
by 1toichito1 | 2011-06-21 12:34 | バック

bag***ただいま奮闘中////m.sisters


ちょっと、アンティークレプリカの小花の生地/・・・けっこう好きです。。

それを、パッチして・・・なぜか切ってしまう???


この、へたくそなクニャクニャに切るとこが・・・・みそ


b0230111_1029431.jpg


並べてみたとこ・・・・


b0230111_10331348.jpg



ホームスパンのチェックと麻のチェックの生地/・・・これも大好き

それを、パッチして・・・またまた切ってしまう???


この、二枚のお気に入りの生地を・・・・


合体・・・・

すると・・・


b0230111_10425081.jpg



こうなる。。。よ



これが、kiyoのオリジナルbagになるんです。。。。


今回、、、パソコンbagを受注。。。


かわいい!!!  を作っちゃう。。。。


をまたまた紹介しますね


                              kiyo
[PR]
by 1toichito1 | 2011-06-13 10:48 | バック

ばっく・バック・bag/////m.sisters

b0230111_105755100.jpg


古布のバック。。。。もちろん革とコラボです。。。

kiyo風パッチワークで作りました。

b0230111_1101931.jpg


裏は、、、こんな、、、

ちょっとシンプルに・・・このチェックがすごく好きです。。。

革のポケットつき。。。かわいい


b0230111_1115269.jpg


アップにしたら。。。。こんなです。


    ちょっと大きめの仕事にももっていきたいbagってゆうリクエストにこたえました。。。。

  
[PR]
by 1toichito1 | 2011-06-09 11:07 | バック