カテゴリ:お教室( 77 )

革教室のお知らせ

10月14日(日) オプシアミスミ内クラフトハートトーカイ

10時30分~カード、パスケース
受講料、材料費 2,000えん
b0230111_21153330.jpg

これは、前回の生徒さんの作品♪カードケースです。

1時~メガネ、ペンケース
受講料、材料費 2,600えん
b0230111_21191917.jpg

b0230111_21201036.jpg

色あわせを変えるとまた、違う感じになります~あなただけのオリジナルの作品を作りませんか~
金具によっては、別途金具代がかかります~…(このメガネケースは、金具代別途です。)

ご予約お待ちしてます(⌒‐⌒)

kiyo
[PR]
by 1toichito1 | 2012-09-29 21:07 | お教室

革いい…革教室♪

b0230111_20541394.jpg


すみちゃん…の、かごバック
中の布地を変えたら~一年中持てるかごバックです。。
この生地の色合いもとっても素敵!!

次は、ざっくりとした冬っぽい生地を作るのも良いかも♪♪

b0230111_20581779.jpg

b0230111_2059157.jpg

敬老の日のプレゼントに…
作りました♪♪
さっそく使ってもらって~(⌒‐⌒)嬉しい!!

b0230111_211898.jpg

b0230111_2113864.jpg


お友達のための…お財布♪
シンプルで素敵な…大人かわいい作品ができて…満足…(^.^)
[PR]
by 1toichito1 | 2012-09-29 20:52 | お教室

革いい革教室

今日は、革いいお教室…

b0230111_19381047.jpg



四人のお友達が…お教室に来てくださった …ありがとうございます。



スマフォケースを作った…Aさん
b0230111_19462998.jpg


偶然は発見!
またまた、世界に一つだけができました。

b0230111_1947193.jpg


キーケースを作った…mさん.hさん

革が違うだけで…こんなに雰囲気が違うものが出来ました。

二人の個性があらわれてる~(^-^)v

b0230111_19525283.jpg


b0230111_19534334.jpg


デジカメケースを作ったRさん

まちがあるデザインでちょっと大変だつたけど…さすが現役で洋裁をしているからなんなくこなして…

カードケースまで作ったよ(^〇^)
すごい~すごい~

b0230111_1957559.jpg



今日もまた楽しいお教室になりました!

皆さん来てくださって…ありがとうございます(^〇^)

kiyo
[PR]
by 1toichito1 | 2012-08-07 19:34 | お教室

ある日の革教室。。。////m.sisters

ふたりぼっちの革教室。。。。


b0230111_1202465.jpg



先週・・・ふたりぼっちの革教室しました。。。

b0230111_123397.jpg



初めての革教室なのに・・・・高度な技術が必要なデジカメケースと二枚ふたつきの小銭いれ?カードケース


頑張って。。。。


4回分の時間で完成!!!


cちゃんのデジカメ???カメラだよ・・・カメラケース

超!!わかいい!!!

型紙取りに2時間かかったけど・・・試行錯誤したけど・・・

ほんと、、、出来上がったら・・・・満足したーーーー

cちゃんありがとう!!

あなたのおかげでこんなカメラケースが作れるなんて。。。うれしい^^^^^


b0230111_1281254.jpg


全貌をごらんください(笑)

b0230111_12154387.jpg

前から・・・

b0230111_1216222.jpg

後ろ・・・ちゃんと窓も開けて画像確認OK

b0230111_12165571.jpg

後ろ・・・取り外し可能なカバー付き

本当によく頑張りました。


ストラップ部分は、革の端革でつぎはぎ・・・これは、cちゃんが考えたよ。。。





iちゃんは、ご主人に・・・免許証とちょっとお金が入れられて、ぽっけに収まる小銭入れをと・・・


これは、2枚ふたがついてる財布?を端革のはぎはぎで作りましたよ



またまた、全貌をごらんください・・・・

b0230111_1228522.jpg


ふたを1枚開けたところ・・・

b0230111_12285157.jpg


もう一枚開けたところ・・・

b0230111_12293072.jpg



革を裏返しに使ったり、、、色あわせも素敵に決まったよね。。





たのしかったね。。。。ふたりでまたきてね!!!



          kiyo
[PR]
by 1toichito1 | 2011-09-30 12:33 | お教室

革教室。。。。///m.sisters///


tomoちゃん先生のバック。。。。

b0230111_1357389.jpg


tomoちゃん先生の革教室で製作。。。製作者・・・Pさん

リバーシブルなんだよ。。。


こげ茶と抹茶のリバーシブル・・・・


b0230111_1412636.jpg



このバックは、シンプルでおしゃれだよ。。。


使いやすそう。。。。


私も。。。。つくったよ。。。*****


                      kiyo
[PR]
by 1toichito1 | 2011-09-12 14:04 | お教室

バック////m.sisters


b0230111_16423022.jpg



sunsunさんのbag。。。。やっとこ完成!!!

おめでとう!!


お仕事でなかなか日にちがあわなくって・・・・宿題もがんばって・・・よくできました・・・

。。。約半年がかり


tomoチャン先生から、kiyoが引き継いで・・・完成にこぎつけました。


よかった!!


よかった!!



とても素敵な。。。。トートバック


ツートンカラーが素敵です。。。。



使い込んでね。。。。。たのしみ。。。。


                             kiyo
[PR]
by 1toichito1 | 2011-08-26 16:47 | お教室

\ 革 教 室/

先月末の革教室 ~美容師さんの会~


b0230111_19443348.jpg



この日の参加者は5名で
なんと!みなさん美容師さんです♪

さすがみなさん手先が器用でチクチクスムーズに完成♪

こちらが生徒さんの作品♪♪


b0230111_1948791.jpg



《キーケースとカードケース》


初めての方でもこんな本格的で遊び心のある
世界で1つのオリジナルレザー小物が作れます♪


今回参加の皆様は美容師さんということで
最終目標は 『シザーケース』 !!!!

自分で作ったシザーケース。
おしゃれすぎますね!!!!!!

素敵な作品ができるよう
お手伝いしたいと思います♪ww

また美容師さんの会開催
楽しみにまってます♪

ありがとうございました~♪







///////いつかの夕日。。
b0230111_19534444.jpg

[PR]
by 1toichito1 | 2011-07-09 20:01 | お教室